BLOG | HINTS & TIPS RSS

『プレミアリーグクラブにおけるエナジージェル戦略』

[最後までベストパフォーマンスを発揮するには?]
プレミアリーグチームの中には、後半に選手が負傷して倒れている間、試合再開を待つ他の選手たちがエナジージェルを摂るエネルギー補給戦略を展開しているチームが複数あります。

続きを読む

エネルギージェルとは?

炭水化物(エネルギー)摂取はサッカーのスプリント、ジャンプ、ボディコンタクトなど、ゲームの結果を左右する激しいアクションに大きく影響しています。問題は体内の炭水化物の貯蔵量が少ないこと、急速に使い果たされることです。

続きを読む

サッカー選手にとっての炭水化物の重要性

昨今の糖質制限ブームのように、炭水化物に良いイメージを待たない考え方も少なくないように思えます。炭水化物に偏ったジャンクフードなどが近年私たちの周りに多く見受けられることも要因なのかもしれません。

続きを読む

サッカー選手にとっての電解質の重要性

すべてのサッカー選手が試合の前後も含め一貫して行うことの一つが水分補給。これはプロ、アマチュアを問わずマストな習慣です。

続きを読む

ベータアラニンとは?

ベータアラニンは天然に存在するアミノ酸です。
全力疾走をしたり、激しい運動をすると筋肉内に乳酸が発生します。
乳酸は疲労のもととなり、スプリント能力やパフォーマンスレベルの低下につながります。ベータアラニンは筋肉内のカルノシンのレベルを上げることによって、乳酸の発生を遅らせる働きをします。

続きを読む