プレミアリーグクラブのエナジージェル戦略

プレミアリーグクラブのエナジージェル戦略

『プレミアリーグクラブにおけるエナジージェル戦略』

[最後までベストパフォーマンスを発揮するには?]
プレミアリーグチームの中には、後半に選手が負傷して倒れている間、試合再開を待つ他の選手たちがエナジージェルを摂るエネルギー補給戦略を展開しているチームが複数あります。

今シーズン、プレミアリーグでは試合開始60分~70分の間で、選手のアクシデント他により、プレー続行可能か否かの判断などで、フィジカルコーチの確認を要するシーンが数多くありました。この短時間の中断が選手にとってエナジージェルから速効性の高い炭水化物を摂取する機会となります。ジェルを摂取した選手は疲弊した肉体にエネルギーや電解質などの失われた栄養を素早くチャージし、試合終盤でもハイプレス戦術を維持することが可能となります。
実際にこの戦術の大部分は成功につながり、ジェル戦略を展開しているチームの試合開始60分以降のゴール獲得頻度は高くなっています。そして、これらのチームの多くがリーグで上位についています。

[エネルギージェルの重要性]
FUEL90™のようなエネルギージェルは、このような状況で瞬時にエネルギーを補給するようデザインされています。ゲームの後半に素早くエネルギーと電解質を摂取した結果として、補給をしていない対戦相手に対して常に物理的な優位性が得られます。


FUEL90™はサッカー選手向けにデザインされたエネルギージェルです。ブドウ糖と果糖の2つの最良質な炭水化物が超高速エネルギー吸収を実現。筋力活動を正常化させるための豊富な電解質も含まれています。

サッカーサプリメントは、ウェストハム、ウルブス、クリスタルパレス、ノーリッジなどのプレミアクラブだけでなく、スコットランド代表、メキシコ代表にもオフィシャルサプリメントとして使用されています。
ハリー・ケイン選手やパウロ・ディバラ選手、女子ではルーシー・ブロンズ選手などもトップレベルでパフォーマンスを発揮するためにサッカーサプリメントのジェルを日常的に摂取しています。

*パフォーマンスを最適化したい場合は、アップ直後にFOCUS90™を、ハーフタイムにFUEL90™を摂取。そして試合を通しての水分補給にはHYDRATE90™をお勧めしています。
個人差やプレー時間もありますのでシーンに合わせてお試しください。