SOCCER SUPPLEMENTのエネルギージェル

SOCCER SUPPLEMENTのエネルギージェル

エネルギージェルとは?

炭水化物(エネルギー)摂取はサッカーのスプリント、ジャンプ、ボディコンタクトなど、ゲームの結果を左右する激しいアクションに大きく影響しています。問題は体内の炭水化物の貯蔵量が少ないこと、急速に使い果たされることです。

サッカーサプリメントのジェルは、吸収の良い炭水化物でエネルギーを提供し、筋肉と脳で繰り返される激しい運動を最後のホイッスルが鳴るまで戦い抜くサポートをします。

単純に考えると、スポーツドリンクから水分を取り除いたものがエネルギージェルといえます。水分を取り除くことで、炭水化物と電解質を組み合わせたメリットを備え、よりコンパクトになるため、手軽に摂取することが可能になります。

なぜジェルが必要なのか?

激しい競争の最中に筋肉と脳にエネルギーを供給し、90分以上にわたって能力を最大限に発揮できるよう手助けします。良いパフォーマンスを維持するには、筋肉と脳へのブドウ糖の安定した供給が不可欠です。試合終盤になるにつれ、体内のブドウ糖が少なくなるため、ゲーム中にジェルを摂取することでエネルギー等を補給し、安定したパフォーマンスを発揮できるよう働きかけます。

例えばエナジージェルを摂っていなかったら?

約75分で体のエネルギーがなくなり、パフォーマンスが低下します。
想像してみてください。試合の85分、スコアは0-0です。あなたはディフェンスでプレーしていて、ボールが頭上を越えていきます。あなたは反転し、スプリントする準備をします。しかし、残念ながらゲーム中に水だけを飲んでいては、体のエネルギーはほとんど空の状態となってしまいます。あなたの筋肉はスプリントに必要なパワーを生成しようとしますが、筋肉と血液のブドウ糖が不足しているため力がでません。

相手側のプレイヤーはゲーム全体を通してさまざまなエネルギージェルを摂っているため、エネルギーが安定して供給されています。彼らは十分なエネルギーを筋力パワーにして、スプリントであなたを置き去りにし、勝利へのゴールを決めることになってしまいます。

ゲーム中にエネルギーを安定して供給することで、スプリントやクイックネス、ボディコンタクトを安定させ、最高のパフォーマンスを発揮することに繋がります。それによりグッと勝利を手繰り寄せることとなりうるでしょう。

なぜFUEL90™FOCUS90™なのか?

FUEL90™

FUEL90™は、ブドウ糖と果糖の2つの良質なエネルギー源を使用し、体内バランスをサポートする電解質とともに、吸収を最大化し、体内への負担を最小限に抑えます。肉体は 1時間あたり30〜60gの炭水化物を消費することができます。それ以上は供給状態が飽和しているのでグルコースをさらに追加すると、パフォーマンスの低下につながる可能性があります。

違う形態の炭水化物を2種類使用することにより、2つの異なる供給方法を利用するため、グルコース輸送体は最大容量で動作し、フルクトースを追加することで異なる輸送体を介してより多くの燃料を移行させることができます。すなわち、より多くのエネルギーを素早く供給し、ゲームを決定付ける激しいアクションを可能にすることを意味します。

FOCUS90™

FOCUS90™は2種類のエネルギー源と、カフェイン・ベータアラニン・シトルリンを組み合わせたものです。

  • カフェインは意思決定と集中力を向上させ、持久力やスプリント出力の両方をアップするよう働きかけます。
  • ベータアラニンはパフォーマンスの低下を抑える働きをします。
  • シトルリンはパフォーマンスと潜在的なパワーを高めるよう働きかけます。


サッカーサプリメントのエネルギージェルは、製品成分によるパフォーマンスへの効能効果を一番の特徴としています。カフェイン、ベータアラニン、シトルリンリンは、パフォーマンスを向上させるために一定の含有量が必要だからです。

タイミングは?

キックオフの前にFOCUS90™1本、ハーフタイムにFUEL90™1本摂取
トレーニング中にはエネルギーを摂取するタイミングも多く、試合のような大きな負荷が続くことはほとんどないため、ジェルの必要性は少ないと思います。ゲームの強度と同様の高強度で70分以上トレーニングする場合は、これらの燃料貯蔵庫が使い果たされるため、ジェルで追加のエネルギーを補給することを強くお勧めします。

最近の調査によると、サッカー選手は90分間のパフォーマンスを最適化するために、ゲームごとに6090gの炭水化物を必要とする可能性があると言われています。水分補給のために水分を摂取する必要があることにも注意してください。水分、電解質、エネルギーを同時に摂取できるHYDRATE90™のようなスポーツドリンクを摂ってください。水分補給のニーズを満たし、炭水化物の吸収を最適化するために、ジェルとスポーツドリンクを組み合わせることをお勧めします。

90分以上のパフォーマンスを最適化したい場合は、ウォームアップ直後にFOCUS90™ジェルを摂取し、ハーフタイムにFUEL90™を、そして試合を通しての水分補給にはHYDRATE90™をお勧めしています。

個人差やプレー時間もありますのでシーンに合わせてお使いください。

エネルギージェルのページはコチラから

  

SOCCER SUPPLEMENT JAPAN